自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

徳島ラーメン

一昨日の徳島県の鳴門で嫁の用事*1を済ませた後、お楽しみの徳島ラーメンをば。

f:id:Rin0724:20190717134131j:image

国道11号を徳島市街へ向けて走っていくとでかでかと「大孫」と看板を掲げた店舗が見えてきます。

f:id:Rin0724:20190717134238j:image

色々徳島ラーメンの店はあるのですが嫁的にはここが一番だそうで、ウチも大好きです。

f:id:Rin0724:20190717134519j:image

普通はラーメンを注文するところなんですけどウチは夏季限定の冷麺と白飯を。嫁は肉入りラーメンを注文。*2何故白飯かとゆーとこの大孫、店内で食べる限り卵が無料なんですよ。ここはTKG用の醤油もあってメシが進む進む。更にラーメンスープかけると堪りません。*3ラーメンも冷麺もどちらも美味いのでお勧めですよ!

んで、帰りに淡路南のPAで休憩。ここは横になれたりマッサージチェアがあったりドライバーに優しいところなんで長距離ドライブの際は必ず寄ります。

f:id:Rin0724:20190717135805j:image

おススメのソフトクリームがコレ。淡路島牛乳と瀬戸内レモンのハーフなんですが酸味と甘みが一体になって美味いです。難点があるとすれば溶けやすいのですぐ食べないとぼたぼた落ちてしまい手がベトベトになる事ですね。でもキーンとこないのでガツガツ食べても平気です。

f:id:Rin0724:20190717140117j:image

これは四国ではさほど珍しくないエナジードリンクで「Awa・Rise」だそーで、阿波踊りで疲れた身体を癒すよーなモノだそうです。味はまー・・・。モンスターエナジーのがうまいと思いますよ。ネタにはいいですけどね。

また来週には鳴門に行きます。天候が良ければ星見もしたいですがどーなんですかねー。

 

*1:嫁はボートレーサーのぷち追っかけやってます

*2:上が肉入りラーメン手前が冷麺

*3:太る事請け合いですがorz