自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

大阪城ビアホリデー

一晩過ぎて続きってのもアレですが続編です。

立命館大茨木キャンパスで餃子を堪能してまた5キロ歩いて帰宅してから1時間程昼寝してから次は本命の大阪城ビアホリデーです。本音を言えば十三から歩きたかったのですが膝が少し痛くなってきたのでヤメときめした。

f:id:Rin0724:20191018112419j:image

毎年行ってるのですがやめられません。^_^

f:id:Rin0724:20191018112516j:image

チケットカウンターで一枚1100円のチケットを二枚買い早速購入の為並びます。

ただ、ここでビールを飲む為には専用グラスが必要で値段を確認してませんがグラスとチケット付きは必ず初回は必要です。*1

f:id:Rin0724:20191018112702j:image

先ずは大山Gビールのスタウト。基本黒ビール好きです。因みにさっきのチケットにシールが3枚貼ってあってシール一枚でグラスの半分、2枚でフルに注いでくれます。個人的には色々試したいのでハーフでしか注文しません。

f:id:Rin0724:20191018113039j:image
f:id:Rin0724:20191018113035j:image

次は伊勢角屋麦酒の三重の酒セゾンとハムステーキです。食べ物もシールで買うのですが基本割高で人によっては持ち込んでる人もいるのですがやはりそれはしたくないので。

f:id:Rin0724:20191018113332j:image

3杯目はT.Y.HARBORのインペリアルスタウト。苦味少な目で女性向きな気がします。

f:id:Rin0724:20191018113534j:image

残りのシールを使って同じT.Y.HARBORのコーヒーブリュットIPAとソーセージパイ&揚げパンです。ビールの方は確かにコーヒーの風味と味がして美味しいのですが好み別れる所かと。ソーセージパイと揚げパンはシール一枚にしてはしっかりした量と味もカレーソース付きでGOODです。

f:id:Rin0724:20191018114045j:image

この時点で結構日が暮れてきていたのですが折角の年1イベントですのであと一枚ちけを購入しました。

f:id:Rin0724:20191018114223j:image

5杯目は志賀高原ビールのSO SEXY BROWN。名前に惹かれて買いましたがチト甘味が物足りず、苦味が強めでスタウトのつもりで飲むと違和感を感じます。美味しいんですけどね。(笑)

f:id:Rin0724:20191018114654j:image

最後に鹿児島の城山ブルワリーのスタウトとさっきのソーセージパイ&揚げパンで〆です。

ビールは濃くいかにもスタウトって感じで美味いです。フルサイズでも良かったかもしれません。(笑)

 

今年は広島の海軍さんのビールが来てなくてチト寂しかったですねー。でもまた来年もやってたら行きますけどね。^_^

*1:次回とか翌年に持ち越せるので然程損をした気にはなりません