自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

ラッキー♪

DQウォークも週明けにはゾーマが出てくるかも?的な所まで来たので溜まっている配布ジェムとチケットを使ってDQⅢのガチャを回す事に。このゲーム、ガチャで良い物出ないとの話なんですが、以前回した時も10回10連回して目的の装備が3個しか来なかった確定含めても☆5出る確率は3%な訳で。でもまぁ今回はチケット10連5回とジェム10連10回出来るので多少はマシかなと一気にまわしてみました。その結果、

王者の剣×3 勇者の盾×2 光の鎧上下・兜それぞれ1とSP☆5装備*1が4種類と結構良い結果に。ラッキー♪

f:id:Rin0724:20200425105127j:image

光の盾は限界突破*2させずDQⅠのロト装備にまわしてよーやくカッコがついた感じ。まぁいつかまたDQⅠイベントが来てロトの盾を取る事が出来たらそちらを装備させますけど。

f:id:Rin0724:20200425105401j:image

で、これがDQⅢガチャでの装備一式。中々これもカッコ良し。この後ゲームの歴史ではコレがロトの装備になるわけですから見た目は似てて当然ですね。王者の剣は一つを限界突破させ残り一つはゾーマ戦用に確保。コレで火力のあるバトルマスターに王者の剣+1、魔法戦士に残りの王者の剣を装備させればゾーマ戦も少しは楽になる・・・かもしれません。

 まだDQⅢのガチャチケットは手に入るので限界突破出来たら言う事無いですが、取り敢えず一揃えが出来たので満足ですね。ま、これで次DQⅡが来るまでジェムガチャは多分回しません。しかし前衛装備だけが揃ってきたなー。こないだやってた賢者ガチャとかあればチケットそっちにするんだけどなー。

*1:いつでも回せる装備ガチャ

*2:限界突破は同じ装備を掛け合わせる事で基本性能と装備のレベル限界を上げる