自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

35周年

今日でドラゴンクエスト(以下DQ)が発売されて35周年だそうです。それに合わせて色々な事が発表されてますね。Ⅻの発売やⅩのオフライン版発表、Ⅲの再リメイク発表にDQウォークのDQⅡイベントスタート等。知ってる限りではこんなとこ。他にもあるのかも知れませんがロト三部作以外はあまり興味がないのでⅢのリメイクとDQⅡイベントしかやる気ありません。

f:id:Rin0724:20210527225815j:image

イベントスタート自体はずっと待っていてジェムも使わず貯めていたのでガチャも300連は回せるのですよ。でもですね、そのガチャの食指が動かない。

f:id:Rin0724:20210527230546j:image

ルビス装備てなんやねん。orz せめていなづまのつるぎやいかづちのつえ、みずのはごろもとかってなら喜んで回したのに・・・。それともリメイクとかでは実装していたのかしら。ちょっと調べてみますかね。

他にもちょいともやもや点があるとすれば、

f:id:Rin0724:20210527230908j:image

まだ復刻DQⅠイベントが終了してないんですよ。ナンバーイベント被せるのやめよーよ。てか、超級のりゅうおう強すぎるんですけど。これ倒さないとすっきりDQⅡイベントに入れません。

 ・・・なんて個人的な話はさておき、フィールドとバトルミュージックはDQⅡに変わってます。ムーンブルクの王女に出会えたらまたフィールド音楽変わるのですかね?取り敢えず頑張ってりゅうおう倒します。( ̄∇ ̄)