自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

コンプ

 今月の最初の記事にR200SSのガチャガチャを持ってきましたが、中々実物に遭遇出来ずでしたが先日梅田のヨドバシで見つけました。

f:id:Rin0724:20200526222327j:image

憧れのR200SSですからね、これは全て揃えなきゃですよ。ってな訳で、

f:id:Rin0724:20200526222459j:image

はい、揃いました。( ̄▽ ̄) 右側はノーマルで土星木星・月が投影出来て、左上の赤いのは70周年モデルでM42が。左下のはR200SS DG。*115年位前のモデルとか聞いた事があります。これはM31が投影できます。

f:id:Rin0724:20200526222535j:image

因みに架台はSXD2です。自分が使ってる架台が選ばれたのがまた嬉しいです。赤い四角はSB10です。最初なんのパーツかと思ったのですがひっくり返すと液晶とスイッチがちゃんと作り込まれてました。時間があれば色とか塗ってみたいですね。

f:id:Rin0724:20200526222840j:image

青い円の中の釦を押すと光り、赤い矢印の筒先をスライドさせるとピントを合わす事が出来ます。で、黄色の円の中なのですがデフォルトのR200SSには付いてないデュアルスピードフォーカサーがついてます。*2・・・なんか腹立つ。

f:id:Rin0724:20200526223641j:imagef:id:Rin0724:20200526223735j:imagef:id:Rin0724:20200526223747j:imagef:id:Rin0724:20200526223758j:imagef:id:Rin0724:20200526223808j:image

実際はもう少し綺麗に映ります。

おもちゃとは言えR200SSを手に入れました。・・・実物、欲しいですね。憧れですし。でもR130Sf 未だ使いこなせてないのに上位鏡筒に手を出すのもなーって気もします。*3

*1:で、いいのかしら?

*2:当然動作しませんよ?

*3:生涯使いこなせない気もします