自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

使えますかねー?

 コロナも一応一区切りついたので今週末にキャンプ行こうと思います。せやけど、もうこの時期キャンプ場って蚊の巣窟なんですよねー。特に林間とか。で、こんなんAmazonで買ってみました。

f:id:Rin0724:20200603233258j:image

箱に「モスキートキラーランプ」って書いてます。所謂電撃殺虫機ってヤツですね。

f:id:Rin0724:20200603233514j:image

中にはランプ本体、日本語取説、マイクロUSBケーブル、清掃用ブラシですね。

f:id:Rin0724:20200603233626j:image

本体にある殺虫機モードの釦を押すとこの様に点灯します。普通のランプとしても使える様なのですが基本的に吊り下げて使う様になってないみたいです。ランプは2パターンあり、普通のLEDランプと「雰囲気ランプ」とか言うのがあって、7色の変化を楽しめる様です。正直どーでもいいですが。

バッテリーは別売りですがモバイルバッテリーでも使えるみたいなので敢えて購入する必要は無いですね。

あと、ちゃんと蚊を処理出来るかですね。この手の殺虫ランプってそんな寿命長くないですから点かなくなったらそれまでですか。取り敢えず今夜から使ってみます。

 ついでに、

f:id:Rin0724:20200603234819j:image

カメラ用のフィルターも買っておきました。今迄ヨドバシでちまちま揃えてましたがAmazonで買った方がお得ですね。ものにもよりますが。52ミリのはX-T100用です。これでオリオン座とか撮りたいですね。まだまだ先ですが。