自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

帰っては来ましたが

 先週、SXD2赤道儀が帰ってまいりました。今回はそれに関する愚痴を垂れ流しますがそー言う話に興味無い方はスルーして下さいマセ。特にVixen推しの方は不愉快な可能性大です。

 

 

 

 

 

 長かった。ホンマに。最初大阪KYOEIのK氏から大体1ヶ月位と聞いてたのですけど、その間緊急事態宣言に基づいたVixenさんの営業自粛が重なり気がつけば6月。色々大変だったのはわかりますが途中経過連絡等一切ナシです。で、緊急事態が明けてKYOEI大阪さんショールームが再開したので訪れた際になんでかわかりませんがVixenさんからウチとやり取りがしたいとK氏を通じて連絡*1があり、???と思いながらメールにてやり取りしましたが、その内容もそもそもK氏を通じて話した事の繰り返しみたいなモノで良く言えば慎重悪く言えば今更?。

 で、更に言えば修理完了品に関する扱いも謎なやり取りがあって、ウチが「いつモノを送って頂けますか?」と尋ねると、「ユーザー様からKYOEI様へ受取依頼を連絡して頂きたい」と。・・・はぃ?ユーザーのウチが速攻送って欲しいとゆーてるのになんでウチが連絡せねばならんのだ?・・・と、余程言い返そうと思いましたが余計な手間増やしたくないので了解の返信をして即座に連絡したのが先々週の火曜日。で、K氏からVixenへ依頼したのが水曜日でモノが着くのは月曜になると思われますと連絡が来ました。その時点でも遅くない?と思わなく無かったですがそれも流しました。で、週が明けて月曜。K氏に何時に届きますか?と連絡すると、金曜の営業時間外にFAXで「週明け月曜に発送致します」と連絡があったそうで。もう絶句しましたよ。ユーザーフレンドリーの名が泣きませんかVixenさん。

*1:それに関してもウチからVixenさんに電話しろとか最初言ってたと聞きました