自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

リモコン

 昨日帰宅したらこんなん届いてました。

f:id:Rin0724:20201008170445p:image

中身はとゆーと、

f:id:Rin0724:20201008170551j:image

 X-T100 用にリモコンレリーズをAmazonで買ってみました。値段は激安860円。でも、なんか怪しいのは箱が一度開封されたような形跡がある事、RR-90の貼紙の下に本来の型番があるように見える事。・・・まぁ、ちゃんと動いてくれたら文句無いです。

f:id:Rin0724:20201008171055j:image

中身はシンプルな有線タイプ。ウチは基本的にマウスもLANも有線が好きです。取説は、

f:id:Rin0724:20201008171215j:image

読めるかーっ!まぁイラストで理解できるけどさ。

f:id:Rin0724:20201008171256j:image

カメラのUSB端子に接続するだけ。設定もなんもありません。

f:id:Rin0724:20201008171413j:image

押し込んだらちゃんとシャッター開放したままになります。連写も出来るようですがその用途で使うつもりがないので試してません。

なんでコレ買ったかって、前はスマホアプリでリモコン撮影してたんですが電池の消耗が激しいのとアプリではバルブモードが使えないってゆー欠点が。*1次回は長秒撮影が簡単に出来そうです。

全然関係ないけど、今こんなんやってるみたいです。

f:id:Rin0724:20201008172150j:image

使いこなす自信全く無いけどどないしよ。皆さんなんやかやコレ使ってはるけどDPPすらロクに使えてないウチには宝の持ち腐れになるよーな。orz

*1:前回はタイマーかけてテープで押さえてました