自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

今年の夏欲しいモノ

 最近天気悪いわ体調悪いわ天王寺の観望会も無いわで色々テンションダウン中。なのですが、7月は社畜の楽しみボーナス月。で、もう既に購入が決まってるのが以前注文した

f:id:Rin0724:20230710210931j:image

 コレ。てっきり7月には手に入ると思ってたけど発送が8月だそーでそれまでお預けです。でまぁ、今年の夏はコレだけにしよーかと思ったのですが、こんなん発売されまして。

f:id:Rin0724:20230710211149j:image

 正直、出ないかなーとは思ってましたけどいざ出るとなるとそうそう手を出せる金額ではありません。買うとしたら冬ですかね。今持ってる14㎜F1.8DG HSMよりも性能アップして更にミラーレス用になって欲しいと思ってた三脚座付き。くぅー。欲しい!

 と言ってもない袖は振れません。で、この夏二つ目のアイテムはこれにします。

f:id:Rin0724:20230710211625j:image

 SIGMAのレンズで望遠は各メーカー用に出てますけど、テレコンが使えるのは純正Lマウントだけ。で、今は

f:id:Rin0724:20230710211909j:image

 このレンズがあるのでテレコンはいつか買うつもりでした。150-600㎜F5-6.3ですから2倍テレコン着けたら300-1200㎜F10-12.6とかのステキアイテムに。まー300㎜とかで撮る事は無いでしょうけど600㎜以上の焦点距離で遊んでみたいですねぇ。早く梅雨明けませんかねぇ。( ̄▽ ̄)