自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

どないなってるんだ?

 昨日は久々の天王寺てんしばの観望会でした。が金曜日の仕事終わるのが18時半で開始が18時半。天王寺に出るのに約1時間。結構迷いましたが数少ない楽しめるイベントなので職場に A80MfとAP赤道儀を用意して定時と同時に職場からダッシュです。この時間帯の大阪環状線は退勤時間帯でまー邪魔な客だったでしょうね。orz

 で、なんとかてんしばに着いて三脚の水平出し、赤道儀の簡易極軸合わせにバランス出しを終えていざスイッチを入れてSTAR BOOKワイヤレスを立ち上げたのですが、何故か自動導入モードをスタートするとアプリが強制終了するんですよ。???となりながら仕方無いのでアプリやファームの更新をしてみたのですが効果ナシ。そうこうしている内に空が曇りはじめて観望会が終了。参加していたお子様方の期待を裏切るみたいな形になってかなり凹みましたよ。昨日の収穫は久々のスタッフさんとの会話位で徒労感ハンパなかったですわ。orz

 でまぁ昨日の今日なんでまだ原因掴めて無いんですけどVixenがワイヤレスユニットのAP対応アナウンスするまでは普通に使えてたので何かあるのですかね。この土日でSXD2でも使えるかテストしてみようかなと思います。